故障かな?と思ったら

STEP04 解決方法をご案内 STEP04 解決方法をご案内

解決方法詳細

積雪による給湯機器の事故・故障予防のお願い

積雪により給湯機器の給気口が閉塞された状態で機器を使用されると、不完全燃焼や異常着火が発生し、事故や故障の原因となります。
降雪時は給湯機器に雪が積もっていないことを確認の上、使用してください。
降雪量が少ない地域でも、不意の大雪や屋根などに降り積もった雪の落下などにより機器の給排気口が閉塞する場合がありますので、下記対応をお願いいたします。
降雪や屋根などからの落雪により機器が破損したときの修理は、保証期間内でも有償修理になります。



●積雪時には給湯機器をご使用される前に給気口・排気口が雪によりふさがれていないか点検・除雪してください。
※使用中や使用後しばらくは排気口付近が高温になっていますので注意してください。



●排気方向を変更するカバーを取り付けている場合はご使用される前に、カバーが雪によりふさがれてないか点検、除雪してください。
※使用中や使用後しばらくは排気カバー付近が高温になっていますので注意してください。



●雪が止んでも自宅や燐家の屋根に降り積もった雪の落雪により、機器の給排気口が閉塞するケースも発生しています。
※雪解けするまで注意してください。

このFAQはお役に立てましたか?

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
よろしければご意見・ご感想をお寄せください。(1,000文字以内)

ご記入いただいた内容について回答は行っておりません。
※個人情報の入力は、お控え下さい。

ご回答頂きましてありがとうございます。

ご回答、ありがとうございました。
今後の改善に反映いたします。

はじめから探す

キーワードやエラーコードから探す

  • 単語ごとにスペースで区切ってください。 例)リモコン 電源 入らない
  • エラー表示は番号やアルファベットのみ入力してください。(例)111  や E06 等
よく検索されるキーワード
PAGE TOP