よくあるご質問詳細

ふろ自動でわかし直すと浴槽からお湯があふれる。または、わかし直してもお湯が増えない<給湯機器>

以下よりご確認下さい。
追いだきはできますか?

※浴槽の循環アダプターより上までお湯(お水)があることを
 確認の上、お試しください。
循環アダプターのフィルターに髪の毛などの異物による目詰まりが
あると、循環時に水量が足りないと判断しエラーを表示します。
こまめにお手入れ頂きますようお願い致します。

※機種によりアダプターの形状は異なりますが、
 ガス給湯器も石油給湯器もお手入れ手順は同じです。

<循環アダプター清掃方法>
※下記画像をクリックの上、動画をご確認下さい。
循環フィルター動画


@@alt27@@

・運転スイッチを「切」にしてから行ってください。
・フィルターは必ず正常に取り付けて使用してください。
・外したままや正常に取り付けられていない状態で使用すると、
 機器が故障することがあります。
・お湯が出てくる部分に湯垢やゴミが詰まっている場合があります。
 フィルターの受け側も、歯ブラシで洗って下さい。

※その後、運転スイッチを「切」にし 再度「入」にしてください。
 追いだきを行い、エラー表示が出なければ正常です。
 上記をお試し頂いても改善しない場合は、修理が必要です。
設定水位を確認してください。
残り湯がある状態で自動湯張りをしていませんか?
※お使いの製品タイプをご確認下さい。

フルオートタイプ(A)/全自動タイプ:
残り湯が循環口(循環アダプター)より低い位置にあっても、
残り湯の量を確認することができます。多少の誤差はありますが、
浴槽から溢れることは少ないです。

オートタイプ(SA)/自動タイプ:
残り湯が循環口(循環アダプター)より低い位置にある場合、
残り湯の量が確認できません。
設定している湯量のまま自動湯張りを行うため、残り湯の量の分、
浴槽から溢れることにつながります。
また、残り湯が循環口(循環アダプター)より高い位置にある場合、
ふろ自動をしてもお湯は増えません。

■オートタイプの沸かし直しポイント
・「ふろ自動」を使わずに「たし湯」でお好みの位置までお湯を
 増やした後、「追いだき」で設定温度まで沸かしてください。
※オートタイプは、残り湯があると、ふろ自動でも
 設定した湯量にならないことがあります

水位リセットをお試し下さい。
※下記画像をクリックの上、動画をご確認下さい。

<RC-Jタイプ>
RC-J


<RC-Gタイプ>


・水位リセット完了まで約30分以上かかります。
・オートタイプは、水位リセットを行う前に浴槽を空にした上で
 再度自動お湯張りをお試しください。
・水位リセット後は、暫く様子を見て下さい。
 ※詳しくはご使用製品の取扱説明書をご確認ください。
以下をクリック下さい。
下記より、ご依頼ください。

↓修理をご依頼前に、ぜひご確認ください。
tokutoku

このFAQはお役に立てましたか?

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
よろしければご意見・ご感想をお寄せください。(1,000文字以内)

ご記入いただいた内容について回答は行っておりません。
※個人情報の入力は、お控え下さい。

ご回答頂きましてありがとうございます。

ご回答、ありがとうございました。
今後の改善に反映いたします。

はじめから探す

キーワードから探す

  • 単語ごとにスペースで区切ってください。 例)リモコン 電源 入らない
  • エラー表示は番号やアルファベットのみ入力してください。(例)111  や E06 等
よく検索されるキーワード
PAGE TOP