以前よりも給湯量が少ない・湯温が低い

以前よりも給湯量が少ない・湯温が低い


<症状>
以前と比べて、給湯量が少ない
以前と比べて、給湯温度が少し低い・ぬるい
以前と比べて、保温温度が少し低い・ぬるい
以前と比べて、お湯はりの水位が少し低い

これらの症状は、エコスイッチがONになっていることによって「エコ機能」が働いている可能性があります。

お使いのリモコンに「エコスイッチ」はありますか?
※リモコンによりエコスイッチの場所、形状は異なります。
▼RC-Jタイプのリモコンの場合
エコスイッチは、台所リモコン、浴室リモコン共にふた内の操作部にあります。
「葉&eco」が点灯していると「ON」の状態
台所リモコン:液晶画面の/左下浴室リモコン:左上
▼RC-Gタイプのリモコンの場合
エコスイッチは、台所リモコンは液晶操作部、浴室リモコンはふた内の操作部にあります。
台所リモコン:液晶画面の「エコ」が「入」だと「ON」の状態
浴室リモコン:左上の「eco+care」ランプと右上の「葉」が点灯していると「ON」の状態

エコスイッチがない場合
以下をご参照下さい。

エコスイッチがある場合
「ON/OFF」状態をご確認下さい。

エコスイッチ が「ON」になっている
エコ機能が働いています。エコスイッチを「OFF」にして下さい。
RC-Gタイプ、RC-Jタイプの設定方法は以下からご確認ください。
RC-Gタイプ:開始~0:02:42まで
RC-Jタイプ:0:02:43~

エコスイッチが「OFF」になっている
「エコ機能」は働いていません。水抜き栓フィルターのお手入れをお試し下さい。
水抜きフィルタのお手入れ方法は以下からご確認ください。
お手入れをお試し頂いても症状が変わらない場合は、訪問にて症状を確認させて頂きます。
修理受付フォームよりお申込みください。
Powered by Helpfeel