コンロ:使用時、ブザー音が鳴り電源ランプが点滅する

コンロ:使用時、ブザー音が鳴り電源ランプが点滅する


【ピピッというブザー音を5回繰り返している場合】
タイマーモードや湯わかしモードを使用時、自動消火や、安心・安全機能により火が消えた場合、
「点火/消火」ボタンが「点火の状態」のままになっている可能性があります。
「点火/消火」ボタンを押し、消火の状態に戻してください。

【グリルタイマー表示部に数字がでていませんか?】
ブザー音が鳴っている時に各コンロのタイマー表示部またはグリルタイマー表示部に数字が表示されている場合があります。
その場合は、別の原因となります。表示される数字を確認の上、ご使用製品の取扱説明書よりご確認ください。

【乾電池のお取り替えはお済ですか?】
乾電池の容量がなくなると点火できなくなります。
ブザーやランプが点滅し、電池交換時期を知らせるサインが出ましたら、新しいアルカリ乾電池に交換してください。

※ご自宅で保管されている電池は、放電している可能性が高く作動電圧が足りない可能性があります。
新しくお買い求め頂いた、日本製の、充電式ではないアルカリ単一乾電池に交換してください。

コンロの乾電池交換や、電池ケースフタ(蓋)の開け方、取り付け方について、動画にてご説明いたします。
以下リンク先よりご確認ください。

プログレをお使いの方
乾電池の交換方法・電池ケース蓋(フタ)の開け方/開始~0:02:12まで
電池ケース蓋(フタ)が外れた場合の取り付け方 /0:02:13~最後まで

ピアット/オルシェをお使いの方
乾電池の交換方法・電池ケース蓋(フタ)の開け方/開始~0:02:18まで
電池ケース蓋(フタ)が外れた場合の取り付け方 /0:02:19~最後まで
Powered by Helpfeel