コンロバーナー:スパークせず、点火しない

コンロバーナー:スパークせず、点火しない

■以下の3点をご確認ください。

1.電池交換サインランプが点滅していませんか?
電池交換サインランプが点滅していないかご確認ください。
点滅している場合はコンロの電池交換を行ってください。
※乾電池を交換する目安は約1年です。
ご自宅で保管されている電池は、放電している可能性が高く作動電圧が足りない可能性があります。
新しくお買い求め頂いた、日本製の、充電式ではないアルカリ単一乾電池に交換してください。
また「点火/消火」ボタンを「点火」の状態のまま放置すると乾電池の消耗が早くなります。
火が消えれば「点火/消火」ボタンを戻してください。

2.バーナーキャップが傾いたり、浮いたりしていませんか?
お手入れなどで取り外したバーナーキャップを元に戻す時に、傾いたり浮くことがあります。
バーナーキャップは位置に合わせて正しくセットしてください。

3.バーナーキャップや温度センサー周辺が濡れていたり、汚れていませんか?
※ お手入れは、ガス栓を閉め、機器が冷めてから手袋をはめて行ってください。

各箇所の確認とお手入れ方法は以下をご確認ください。
立ち消え安全装置、点火プラグのお手入れについても上記をご確認ください。

お手入れをお試し頂いても改善されない場合は、ご訪問にて症状を確認させて頂きます。
修理受付フォームよりお申込みください。
Powered by Helpfeel