よくあるご質問詳細

お湯が出ない(お湯の水栓からお湯も水も出ない(何も出ない))<ガス給湯機器全般>

以下をご確認ください。
以下のいずれに該当しますか?
水不足などで地域で取水制限(断水)をしていませんか?
その場合は、復旧するまでお待ちください。
冬季は凍結予防の安全装置が作動し給湯機器本体は凍結予防運転を行いますが、配管が凍結している恐れがあります。

給湯機器本体の給水元栓が回るかをご確認ください。

確認方法は以下をご確認ください。


(寒波など冷え込みが厳しいとき)凍結してお湯が出なくなった。すぐにお湯を使いたい
給水元栓が全開になっていますか?

全開になっていなければ全開にしてください。

以下は給水元栓の位置の一例です。
詳しくはご使用の製品の取扱説明書をご確認ください。

ガス栓・給水元栓の位置の例
設置したばかりの場合は、販売店・設置業者さまへご連絡ください。

今まで問題なく使用できていた場合は、故障の可能性があります。

下記「修理・アフターサービスへのお申し込み」よりご依頼ください。

修理・アフターサービスのお申込み
原因の特定が必要になりますので、修理・アフターサービスへご依頼ください
下記「修理・アフターサービスへのお申し込み」よりご依頼ください。

修理・アフターサービスのお申込み

PAGE TOP