給湯機器:リモコンに「CL」の文字が点滅

給湯機器:リモコンに「CL」の文字が点滅

エラー表示ではありません。
お湯を使っていないのに、リモコンに炎のマークが出て浴槽の裏から「ゴボゴボ」「ブチュブチュ」と音がする
ふろ自動・追いだき・たし湯・たし水・ふろ配管クリーンなどが中断する
上記の症状は、故障ではありません。

製品名に「-CV」がつくガス給湯器エコジョーズ(浴槽三方弁方式)は 、機器の使用で発生した結露水(ドレン水)をポンプで浴室排水口に排水するしくみになっています。
排水中は、約3分間 リモコンに「CL」表示が点滅し、作動中であることをお知らせします。
<詳細>
「CL」表示してから約10秒程で排水が作動。(※配管の長さにより、排水時間は異なる)
追いだきや浴槽のお湯を循環させて機器が判定する作動が重なったりすると、排水までに1分程かかる場合あり。
ドレンタンクにたまった結露水を排水時、「ゴボゴボ」「ブチュブチュ」等の音がする。
結露水が排水中・後、ドレン配管内をお湯で洗浄するため、お湯を使用していない時でもリモコンに炎のマークが出る。
フルオートタイプのみ:「CL」消灯後、循環アダプターから配管内の水が出る場合あり。
※ドレンタンク内に残水がある時、正常な水位を検出するために注湯して洗浄を行う。

上記をご確認いただいても、気になる場合は訪問にて症状を確認させていただきます。
機器診断のみ、または修理対応ができない場合でも出張料・故障診断料はかかります。

修理受付は以下よりご依頼ください。
Powered by Helpfeel