ふろ自動で沸かし直すとお湯の量が希望通りにならない

ふろ自動で沸かし直すとお湯の量が希望通りにならない


まず「追いだき」ができるかどうかをご確認ください。

■追いだきできる場合
ご希望の水位になっているか設定をご確認下さい。
ご希望の水位に設定済の場合、残り湯がある状態で自動湯はりをしている可能性があります。

<フルオートタイプ(A)/全自動タイプ>
残り湯が循環口(循環アダプター)より低い位置にあっても、残り湯の量を確認することができます。
多少の誤差はありますが、浴槽から溢れることは少ないです。
<オートタイプ(SA)/自動タイプ>
残り湯が循環口(循環アダプター)より低い位置にある場合、残り湯の量が確認できません。
設定している湯量のまま自動湯はりを行うため、残り湯の量の分、浴槽から溢れることにつながります。
また、残り湯が循環口(循環アダプター)より高い位置にある場合、ふろ自動をしてもお湯は増えません。
<オートタイプの沸かし直しポイント>
「ふろ自動」を使わずに「たし湯」でお好みの位置までお湯を増やした後、
「追いだき」で設定温度まで沸かしてください。
※オートタイプは、残り湯があると、ふろ自動でも設定した湯量にならないことがあります。

■追いだきできない場合
循環アダプターのフィルターに髪の毛などの異物による目詰まりがあると、循環時に水量が足りないと判断しエラーを表示します。こまめにお手入れ頂きますようお願い致します。
機種によりアダプターの形状は異なりますが、ガス給湯器も石油給湯器もお手入れ手順は同じです。

運転スイッチを「切」にしてから行ってください。
フィルターは必ず正常に取り付けて使用してください。
外したままや正常に取り付けられていない状態で使用すると、機器が故障することがあります。
お湯が出てくる部分に湯垢やゴミが詰まっている場合があります。
フィルターの受け側も、歯ブラシで洗ってください。
その後、運転スイッチを「切」にし 再度「入」にしてください。
追いだきを行い、エラーの表示が出なければ正常です。

■上記を確認しても改善しない場合
水位リセットをお試しください。
水位リセット完了まで約30分以上かかります。
オートタイプは、水位リセットを行う前に浴槽を空にした上で再度自動お湯はりをお試しください。
水位リセット後は、しばらく様子を見てください。

詳しくはご使用製品の取扱説明書をご確認ください。

水位リセット後も改善されなければ、ご訪問にて症状を確認させて頂きます。
修理受付フォームよりお申込み下さい。
Powered by Helpfeel