コンロバーナー:スパークするが点火しない

コンロバーナー:スパークするが点火しない

■以下の3点をご確認ください。

1.「点火/消火」ボタンをしっかり押し込んで点火しましたか?
点火操作が早かったり、押し込みが足りないとガスが出てこないため、スパーク(パチパチ)しても火がつかない場合や一瞬火がついて消える場合があります。
しっかりと押し込むことで、ガスの通路が開いてガスが出てきます。

<タイプ別「点火/消火」ボタン>
Aタイプ:
「点火/消火」ボタンを止まるまでいっぱいに押し、点火してください。必ず火がついたことを確認してください。
Bタイプ:
「点火/消火」ボタンを奥いっぱいまで押し込んで、点火してください。必ず火がついたことを確認してください。

2.バーナーキャップが傾いたり、浮いたりしていませんか?
お手入れなどで取り外したバーナーキャップを元に戻す時に、傾いたり浮くことがあります。
バーナーキャップは位置に合わせて正しくセットしてください。

3.バーナーキャップや温度センサー周辺が濡れていたり、汚れていませんか?
※ お手入れは、ガス栓を閉め、機器が冷めてから手袋をはめて行ってください。

各箇所の確認とお手入れ方法は以下をご確認ください。
立ち消え安全装置、点火プラグのお手入れについても上記をご確認ください。

お手入れをお試し頂いても改善されない場合は、ご訪問にて症状を確認させて頂きます。
修理受付フォームよりお申込みください。
Powered by Helpfeel