よくあるご質問詳細

点検はどのようにお知らせしてくれるのですか?<長期使用製品に関する制度>

点検お知らせ通知でお知らせ
(特定保守製品の場合)
点検通知

製品がお知らせ
2009年以降の製造品より、順次「点検お知らせ機能」を搭載しています。
(一部搭載されていない製品もございます。)

リモコンでお知らせ

お使いの給湯器やリモコンによってお知らせ方法が異なります。
※機器本体のランプが点滅する機種もございます。

■ポイント1
 給湯機器やリモコンに突然、「88」または「888」が表示されても故障ではありません。

■ポイント2
 これからも安心してご使用いただくために、この表示が出た際には点検(有料※)を受けることを、おすすめいたします。


点滅でお知らせ
一般的な使用で10年相当使用した場合に点滅表示させてお知らせします。

ランプでお知らせ


ビルトイン式食器洗い乾燥機

一般的な使用で10年相当使用した場合に点滅表示させてお知らせします。

ビルトイン式食器洗い乾燥機の点滅

詳しくは、下記よりご確認下さい。

法定・あんしん点検、88(888)表示での点検はこちらよりご依頼ください。

このFAQはお役に立てましたか?

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
よろしければご意見・ご感想をお寄せください。(1,000文字以内)

ご記入いただいた内容について回答は行っておりません。
※個人情報の入力は、お控え下さい。

ご回答頂きましてありがとうございます。

ご回答、ありがとうございました。
今後の改善に反映いたします。

はじめから探す

キーワードから探す

  • 単語ごとにスペースで区切ってください。 例)リモコン 電源 入らない
  • エラー表示は番号やアルファベットのみ入力してください。(例)111  や E06 等
よく検索されるキーワード
PAGE TOP